2011年10月28日金曜日

クレーのカード


素敵な美術館へ行って来た友達のお土産は、パウル・クレーの3Dカード。

角度によって目が動いてるように見えます。

ハロウィン用じゃないけれど、色がオレンジとグリーンで、ハロウィンカラー。

『猫と鳥』という題名らしい。

よく見たら、猫の額の所に、サラッと鳥の絵が描いてある。

猫の目の、何か深いことを考えているようで、本能のまま何も考えてないような雰囲気は、昔飼っていた猫のことを思い出させてくれる。

じっとドコかを見てる猫の目は、とても神秘的・・その実、壁に動く虫を狙ってるだけだったりして・・

可愛いだけじゃなくて、色々想像させるクレーの絵、実物を見てみたいナ・・

いつも、さりげないプレゼントを送ってくれる友達に感謝。

思ってばかりで、実行がなかなか伴わない私は反省・・。
(送るつもりのポストカードが溜るばかり・・)